院内・設備紹介|新横浜で歯科をお探しの方ははば歯科クリニック新横浜まで

時間 日・祝
★土曜日午後は15:00〜17:00
FAX045-947-4327

〒222-0026 神奈川県横浜市港北区篠原町 2987-8

24時間受付中 Web予約はこちら

受付・待合室

木目調の温かな雰囲気の待合室となっています。
診療までこちらでゆっくりとお過ごしください。

診療室・個室診療室

治療中は余計な力が入らないように、人間工学に基づいたチェアを採用しています。
診療台もパーテションで区切り、プライバシーを確保しておりますのでご安心ください。
また、個室診療室も完備しておりますので、ご希望の方は診療前にお申し付けください。

滅菌器

治療器具の使い回しは院内感染の危険が高まり、医療機関として最もしてはいけない行為です。
当院は患者様に安心・全然の治療を受けていただけるように
「高温高圧洗浄器」「クラスB小型滅菌器」を導入して、院内感染予防に最大限の力を尽くしています。

高温高圧洗浄器
    クラスB小型滅菌器

CT

歯科用CTは顎の骨や歯の位置、神経の位置、骨量までも撮影・計測することができる機器です。従来のレントゲン機器よりも詳細な情報を得ることができるため、親知らずの抜歯やインプラント治療などの難しい治療も正確に治療計画を立案することができます。

電動麻酔器

歯科治療の中で最も痛みを感じやすいのは麻酔時です。麻酔で痛みを感じる原因は、麻酔液の温度や余計な圧力ですので、当院では電動麻酔器を使用してそれを解決しています。
    体温程度に温めた麻酔液を細い針で、一定のスピードで注入することができれば、痛みはほとんど感じることはありません。

光照射器

歯科用プラスチックを硬化させるために使用する機器です。光照射によって短い時間で治療を完了させることができるため、唾液の多い小児への治療や嘔吐反射の強い患者様へ負担を少なくすることができます。

歯科用ハンドピース
    メインテナンス装置

歯を削るために使用するハンドピースは複雑な構造をしているため、通常の洗浄機・滅菌器では不十分なことが多いです。当院ではハンドピース専用のメンテナンス装置を導入し、ハンドピースもしっかりと洗浄・滅菌・メンテナンスができるようにしています。